いなり園ブログ

11月・とても寒い一日でしたね!・室内遊びを行いました・お参り・今週も元気に過ごせるようにお参りに行きました・どんぐり拾い・たくさんどんぐりを拾うことができましたね♥・どんぐりバッグお持ち帰りしました・年少・ねんしょう・三歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日はとても寒い一日でしたね!

「さむーい」と言いながら登園するお友だちがたくさんいました(^^)

<室内遊び>

風邪をひいているお友だちも多かったので室内遊びを行いました♪

粘土やお絵描き、ブロックなどで楽しく遊びましたよ(^^)

 

<お参り>

今週も元気に過ごせるようにお参りに行きました(^^)

*今週のお願いごと*

・優しい心でありがとうの会ができますように

・明るい笑顔でおゆうぎ会の練習ができますように

・手洗いうがいをしっかりして丈夫な身体になりますように

みんなでしっかりとお願いすることができましたね♪

今週もみんなで楽しく過ごそうね♥

<どんぐり拾い>

お参りの後は・・・

みんなが楽しみにしていたどんぐり拾いに行きました♥

朝どんぐり拾いに行くことを伝えるとみんな大喜びでしたね(^^)

きよみ先生が教えてくれた場所にみんなで行ってみると・・・

どんぐりがたくさーんありました!!!

どんぐりの帽子や・・・

あかちゃんどんぐりもみーつけた!!!

「お母さん、お父さんにおみやげー!」とみんなでたくさん拾いました♥

<おゆうぎ練習>

各クラスおゆうぎの練習を行いました♪

みんなおゆうぎ会に向けて頑張っていますよ(^^)

 

女の子が踊っていると男の子が「かわいい~♥」とたくさん言ってくれます♥

<合奏練習>

お昼の後はお遊戯室で合奏の練習を行いました!

今日も一日良く頑張りましたね(^^)

今日はどんぐりバッグをお持ち帰りしました!

お家の方とも、どんぐりバッグを持ってどんぐり拾いに行ってみてくださいね!

また明日も元気に登園して来てくれるのを待っています♪

ブログ担当:ばなな 大島