いなり園ブログ

七夕飾りを作りました。 らっこ・にこにこルーム

子育て支援

らっこルームでは
アンパンマンの七夕飾りを作りました。

め・ほっぺを貼って
まゆと口は描きました。

笹の葉につけて持ち帰りましたよ

にこにこルームでは
彦星と織姫様の飾りを作りました。
お顔(*^^*)を描いて

スズランテープを裂いて
サラサラの洋服を作りました。
指先を使って上手にできたね。

 

そして  英語のレッスン

アンティチャーのお話を聞いて
みんなで大きな輪を作りました。
お父さん・お母さんがいなくても
お友だちと手をつないで
楽しみました。

7月のらっこルームは
14日(金)は夏祭りのため
お休みになります。

開催日は
 11日・12日・18日・19日です。

 自由遊びを中心にしながら
 水遊びの用のミニバケツ作りを
 したいと思います。
 もうすぐ梅雨が明けそうです。
 今年はいっぱい水遊びができますように!