いなり園ブログ

今日は朝から曇り空☁でお日様☀が出ていなかったのでとーっても寒く、最近イチバンの寒さだったのではないでしょうか・・・\(◎o◎)/!朝の遊び後、今日は室伏先生の和太鼓がありました。ひとクラスずつ丁寧に指導してくださり、もう少ししたら合同で練習が始まります。さらにこころをひとつにして頑張ります!!!和太鼓の合間でおゆうぎの練習や明日の保育参観の製作の準備、午後にはお参りに行きました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は雪❄が降ってしまうのではないか・・・というくらいとても寒く、手も冷たくなってしました。

子どもたちも「寒いぃぃぃぃ・・・・(>_<)」と言いながらも元気に遊んでいました。

 

朝遊びの様子

カメラをむけると自然とピースで笑顔になる年長のいなりっこ(^○^)

実を見つけたよ~!!!!

外に出てドッヂボールが始まっていると「まぜてっ!」と声を掛けて参加していますっヽ(^o^)丿

新しいボールになり、子どもたちも思いっきり楽しんでいます!

 

和太鼓

あしかぐみ

いるかぐみ

ぺんぎんぐみ

来週から合同での練習が始まります。

 

どのクラスも、おゆうぎの練習も進んでいます(^^)v

本番楽しみにしていてくださいね❤❤❤

午後はお参りにいきました。

カワイイお着物を着たのお友だちがいたので今日は離れた場所からのお参りです。

今週も様々な行事を楽しく!元気に!過ごせるようにお話しました。

お当番さんが鳴らしてくれました!!!!

お参りにいった帰りに、こんなきれいな色のいちょうの葉っぱを見つけたよ

 

明日の保育参観、おゆうぎ会の打ち合わせでは、大変お世話になります。1日となってしまいますが、宜しくお願い致します。

給食も一緒に食べていただきますので、お箸や飲み物の用意をお願い致します。

また、先日のブログでもお話しましたように、朝の遊び後、お部屋に入る前に1回ずつだんべぇを披露しますので、ぜひご覧ください

 

本日の担当は山田でした!!