いなり園ブログ

7月13日(木)今週は、英語のレッスン、身体測定、月刊誌、水遊びなど楽しく過ごせました。

保育園部門

こんにちは

先週、欠席のお友だちが多くて寂しかったそうぐみでしたが、今週はみんな元気に復活~いつものにぎやかなぞう組に戻りました。

みんな元気になって良かったね

今週のブログ担当は、ぞう組 関口 富美子です。

★月曜日★

みんな大好き アンティチャーの英語のレッスンがありました。

まずは、ABC・・・みんなで復習です。

次は!!色を教えてもらって、七夕飾りの中から同じ色を見つけます。

まだ、日本語でも色を言えないところがあるのですが・・・英語の方が早いかな~

みんなよく聞いて選んでいました(^○^)

★火曜日★

夏祭りに向けて準備中!!

顔出しパネルではありませ~ん。

踊りの練習もしました。体を動かせるようになってきました。

7月の身体測定。大きくなったかな~

月刊誌のシール貼りをしました。

本からシールを外すことを自分で出来るようになったお友だちがたくさんいました。

園長先生も一緒に踊ったね

★水曜日★

今日は、みんなが大好き!!水遊び!!

暑い日でしたが、暑さに負けず、元気に楽しみました!(^^)!

まずは、テルテルマン体操!! 

少しずつ上手になっています

プールの中は気持ちいいね

先生がシャワーを出すと背中を向けます。でも、楽しんでいます。

また、みんなで入ろうね!(^^)!

★木曜日★

夏祭りに向けて看板作りをしました。

久しぶりに給食の様子です。

最近は、フォークを使って上手に食べられる子が多くなってきました。

明日は、夏祭りですね(*^。^*)

お家の人と一緒に楽しみましょうね!!

来週も元気に登園して、水遊びもしましょうねヽ(^o^)丿