いなり園ブログ

7月20日(木)ぞう組 水遊び・8月の月刊誌・終業式・お参りなど元気に参加することができましたヽ(^o^)丿♥

保育園部門

こんにちは~

先日の夏祭りでは大変お世話様になりました

子どもたちが笑顔でゲームや踊りをお外でできて嬉しかったです

暑い中でしたが、ありがとうございました

いよいよ今週で1学期が最後となりますね

今週もかわいいぞう組の子どもたちをお届けいたします~

本日のブログ担当は 髙橋 美奈 です

 

火曜日

★朝の思い思いの遊び★

ぞう組の子どもたちはイチゴのテーブルを使っておままごとをしたり、絵本が大好きですね

お友だちと仲良くおもちゃを使えるようにしています

★8月月刊誌★

みんなで月刊誌を見ました

子どもたちは真剣に見ていましたね

★水遊び★

準備体操でテルテルマン体操を踊りました

大きな声で「テルテルマン~!!」と歌っています

お日様がギラギラしていましたが、

子どもたちは元気いっぱい楽しんでいましたね

水曜日

お天気がよく毎日水あそびを楽しみました

お友だちとおもちゃを使って、みんなニコニコはしゃいでいましたね

木曜日

★終業式★

お天気にも恵まれ、グランドで終業式を行いました

理事長先生、園長先生のお話を聞くことができました

その後はお外でおやつタイム

子どもたちはお外で食べるおやつにルンルンでしたね

 

1学期最後ということで、お参りに行きました!!

神様に「1学期無事に過ごせました。ありがとうございました。」

「夏休みも元気に過ごせますように」とお願いをしました

いなりファームではきゅうりとトマトをたくさん収穫することができ、

お昼に美味しくいただきました

8月の月刊誌のシールもみんなで貼ることができました~

以前より上手にシールを貼れるようになりましたね

1学期大変お世話様になりました。

初めてぞう組に入園・進級した子どもたちはとても不安そうなお顔をしていましたが、

今では表情が明るくなり笑顔をたくさん見せてくれています。

夏休み中も引き続き子どもたちと夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。

又、体調や熱中症にも気を付けていきたいと思います。

明日から夏休みですが元気に笑顔でお待ちしています