いなり園ブログ

7月28日(金) ★年長 野外保育★

年長

こんにちはヽ(^o^)丿

年長さんは、ずっと楽しみにしていた野外保育に行ってきました!!!!!!

朝からとても暑かったですが、子どもたちはワクワク・ドキドキ

熱中症などには、十分に気を付けながら、みんなで元気いっぱい1日楽しく過ごしてきました(^^)

お家で今日のお話たくさん聞いてあげてくださいね♪

 

★開会式★

今年度はクラス混合で19グループをつくりました!

★バスの中★

興奮している可愛い子どもたち❤

★ピザ作り★

グッチさんと一緒に、先生、役員さん、お友だちと楽しく作りました♪

みんなそれぞれの任されたお仕事、一生懸命頑張っていました!!

包丁もとっても上手に使えたね❤

今日でみんな立派なピザ職人になりました☆彡

★お昼タイム★

グループのみんなで作ったピザと用意してくれたパスタとぶどうジュース❤

とーっても美味しかったねヽ(^o^)丿

暑さに負けずモリモリ食べていました♫

苦手なお友だちも自分で作ったピザを食べる姿が見られました(^^)

★集合写真★

今日1日過ごしたお友だちと先生、役員さんと一緒に❤

19グループを3つ分けて撮りました!

★スプーン作り★

今年度は野外が暑いため、午後の活動は室内へ移動して涼しいお部屋で作りました♪

自分で絵を描いて、自分でグル―ガンを使って作った世界に一つだけのスプーンです!!

完成をお楽しみに❤ 2学期に持ち帰ります!

本日は、保護者の皆様には子どもたちの送迎に関してご協力頂き、ありがとうございました。

今日1日の体験は、子どもたちにとってとても良い思い出になったのではないでしょうか。

職員も子どもたちの笑顔をたくさん見ることができ、楽しく過ごすことができました。

夏休みはまだ続きますが、体調管理に気をつけて、ご家族みんなで暑さに負けず、元気にお過ごしください。

本部役員さん、お別れ会役員さん、お手伝い頂き、本当にありがとうございました。

職員一同