いなり園ブログ

9月8日(金)今週は、英語のレッスン、運動会に向けての練習、敬老の日の葉書つくり、9月の製作の準備をし、楽しく過ごせました。

保育園部門

今週は、暑い日もあり、雨の日もあり、色んなお天気の一週間でした。

元気いっぱいのぞう組さんは、お休みをする子も少なくみんなで楽しく

過ごせました。

今回のブログ担当は、ぞう組関口 富美子です(*^_^*)

 

★月曜日★

アンティーチャーの英語のレッスンがありました。

8月中もできる時に続けてきた英語のレッスンなので子どもたちはスムーズに楽しむことができました。座って待つことも上手になってきました。Color 見てけていましたよ。

 

敬老の日に向けてコスモスの花に色塗りをしました。

筆を持って”ちょんちょん”慎重に塗っていました。

毎日少しずつ進めていきます。

今日も元気に「さかな さかな さかな~♪」

ちょっとずつ動けるようになってきましたよ(*^_^*)

★火曜日★

今日も暑い日でしたが、初めてグランドで運動会の練習をしました。

ダンスの練習とかけっこの練習。

名前を呼ばれて「よーいどん!!」

 

初めての競技の練習はお遊戯室で!

先生のお話よーく聞いてたまひよ組さんと一緒に練習をしました。

リングを跳んで

とび箱に登って

鉄棒をくぐって

平均台を通って

ゴ――――ル!!

楽しく練習できました(^^)

 

★水曜日★

運動会の練習を全部グランドで行いました。

ダンス・かけっこ・競技!!

みんなで一緒に歩くことも練習しないと難しいです(*^_^*)

練習の合間に木陰で休憩し、水筒の飲み物を飲みます。

汗で下着が濡れてしまったお友だちは着替えもしています。

 

★木曜日★

グランドで運動会の体操の練習を全学年でしました。

みんな木陰に入って並び、先生たちが日の当たる芝生の上で元気いっぱい

踊ってくれました。少しずつ覚えましょうね(*^_^*)

お部屋に戻ってから・・・

*8月生まれのお友だちのお誕生会*

6人のお友だちのお祝をしました。

自分の名前を言ったり、インタビューに答えたり・・・

好きな食べ物を聞かれて動物を答えたり・・・

楽しいみんなです(*^_^*)

かりん先生のスケッチブックシアターも楽しかったね(*^_^*)

 

★金曜日★

台風の金曜日~と警戒していましたが、子どもたちが園にいる時間は大きな混乱もなく過ごせました。

敬老の日の葉書の仕上げに可愛くシールを貼りました。出来上がり~

おじいちゃんおばあちゃんにお届けします。

楽しみにしてくださるといいな(^O^)

9月の製作の準備    足型

今日は、女の子が押しました。何ができるか楽しみですね!!

 

来週は、暑い日が続きそうです。

水分補給や汗をかいた後の着替えなど子どもたちの健康管理に努めたいと思います。

元気いっぱい運動会の練習をできるようご家庭での体調管理もよろしくお願いいたします。

来週も楽しく過ごしましょうね~