いなり園ブログ

今日のお天気は…曇り空から一転、お日様のさすいいお天気になりましたね♡ 今日は年長さんへのプレゼントの続きをしました。個人差が出て、細かくびっちり折り紙を敷き詰める子、どんどん貼って終わりにする子…出来上がりは様々だけど、感謝の気持ちは沢山詰まっています♡年長さん…喜んでくれるといいなぁ~(*^_^*)  その後は、おゆうぎ室で3クラス合同リズムをしました。みんな嬉しそうに笑顔で走ったり止まったり、体いっぱい表現していました!!  【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は朝と昼間でお天気がちがく、日中は暖かくなりましたね。

朝のうちは、肌寒くお部屋で好きな遊びを満喫しました!! やっぱり廃材工作が人気で☆彡ペットボトルや、ペーパー芯、お菓子の箱などを組み合わせ、画用紙を貼ったり、塗ったりしながら思い思いの作品を作っていました(*^_^*)

また、おままごとやブロックも人気で、毎回違う形のブロックが出来上がるのを見て…本当子どものアイディアって凄いなぁと感心させられます♡

     

 

<年長さんへのプレゼント>

前回作った続きをしました。土台が四角のものに貼るのは、上手に貼れますが…ゾウの形になっているところに四角の折り紙を貼るのは、意外に難しく…同じ向きで貼っていたはずが、気がついたらカーブに沿って曲がっている(^_^;)という子もいました。出来上がりは様々だけど…気持ちはたっぷり詰まっているからね 喜んでくれるといいなぁ~(*^_^*)

 

<戸外遊び>

こあらさんは、プレゼントがひと段落したので…お外で遊びました☆ 年少さんはお別れ遠足でお留守、年長さんは体操でグランドだったので…園庭を占領したっぷり遊ぶことが出来ました。

  

<リズム>

みんな大好きなリズム!! ピアノに合わせて、誰もが笑顔になります。 少しづつ動きが上手になり、ブリッジ(橋)もだいぶ頭を腕で支えられるようになってきました。楽しみながら、体を動かし色々な筋肉を使っていけるリズムは、教えている私たちも楽しいです

  

 

今週は、インフルエンザが多く出てしまい…お休みをする子も沢山いましたが、土曜・日曜でゆっくり体を休めて、月曜日からまた元気に来てくださいね♡

来週は…26日(月)体操

28日(水)消防署見学

3月1日(木)お誕生会&ひな祭り会

があります。お楽しみに

 

今日の出席停止(インフルエンザ)

年長…11人

年中…6人

年少…2人

たまひよ…0人

早く良くなりますように・・・

本日の担当は、金谷でした(*^_^*)