いなり園ブログ

今週も1週間が始まりました!!週初めでしたが年長のいなりっこは元気いっぱいで登園してきましたヽ(^^)丿とっても気持ちのいいお天気☀今日から子どもたちは13時降園となり、お昼も始まりました★グランドに出て遊びを楽しんだあと、お参りに行きイオンに展示していただく母の日の絵の準備をしました。少し時間に余裕が出てきて活動を進めることができました!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

1週間が始まりましたね!!週初めでしたが年長のいなりっこは元気いっぱいで登園してきました(*^_^*)

今日から13時お帰りになり給食も始まりました!

そして、朝の遊びではグランドに出て遊び始めました♥♥

 

朝の遊びの様子

大型アスレチックも大ー人気です(^○^)

八重桜の雨~

キレイだね(*^ロ^*)

グランドでいーっぱい遊んだ後、お参りに行きました!

今週はこいのぼり製作、新しいお友だちを迎える会、母の日の絵を描いたりと沢山行事が入っています!

明るい笑顔で色々な行事に参加できますように・・・

と神様に1つお願いしました。

お部屋に戻ってきてから朝の活動をして、イオンに展示させていただく母の日の絵の準備をしました。

母の日の絵(イオン)

クレヨンで輪郭や耳を描いてから・・・

絵の具で塗りました。

木曜日、お母さんのお顔を丁寧に仕上げたいと思います

給食も始まりました!!年長さんなので準備や片付けもスムーズにできました(^^)ノ

 

明日は身体測定、進級写真が入っています。

制服上下、白ポロシャツ、紺ソックスです。

女の子は、大きな髪飾りでなく、可愛らしい制服に合う
髪型でお願いします。

名札を忘れずに宜しくお願い致します。

 

本日の担当は山田でした