いなり園ブログ

今日は朝からたくさんの雨が(>_<)「しぇんしぇー!プールは~?!(^^)!」なんて言うお友だちもいて早く晴れないかな~と心から思いました!(*_*)お部屋遊びを楽しんだ後は、おゆうぎしつで消防士さんが花火指導の紙芝居を読んでくれました!❤アンパンマンの紙芝居にみんな釘づけ❤楽しかったね(^O^)そして、6月の月刊誌にお絵描きも楽しみました(*^_^*)【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今朝の遊びの様子です

お外は・・・プールに入りたい子どもたち(;O;)

明日は晴れてプールに入れるかな?

あっ!カレーパンマン!(^O^)

Bブロックの剣を作ったよ~

こーーんなにながーい!(^^)!

アンパンマンの仲間たちのお面をかぶって

先生たちに「えいっ」\(◎o◎)/!わぉ

これは食パンマンポーズ

お片付けをしておトイレに行ったら

今日は電車になりみんなでおゆうぎしつへ

全学年合同で花火指導がありました

消防士のお兄さんお姉さんが来てくれて

アンパンマンの紙芝居を分かりやすく

お話してくれました(*^_^*)

たまひよさんよ~く見れてましたよ(^O^)

お早に帰ってきてからはお魚のおやつ

にぼしを食べてパワーアーップ

もぐもぐおいし~い

そして今日は

6月の月刊誌ぷぅを読みました

本物のカエルさんがのっていてわぁ(*_*)(笑)

たまひよさんのお友だちのぷぅちゃんも来ましたよ

 

お椅子に戻ってからは大好きなシールのページ

みんなでペタペタ貼りました(^O^)

カエルさんを楽しそうに遊ばせました~

そして月刊誌の後は初めての自由画帳

クレヨンを使い好きに描きました(*^_^*)

色々描けたね

お昼もたくさん食べられました~

 

今日も1日とっても楽しかったね(^O^)

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね待ってまーーす(^_^)/

 

先日注文した体操着が届きました!

明日のお帰りにお渡しします!

代金は集金袋にて明日お渡ししますので

宜しくお願い致します<m(__)m>

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)