いなり園ブログ

6月・今日は朝から雨の1日でしたね。また、昨日に比べてとても気温も低く肌寒かったですね。・朝は室内遊びをしました・ばなな組ともも組はリトミックがありました・初めてハサミを使った製作を行いました・年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ組・もも組・ばなな組

年少

今日は朝から1日雨で、昨日よりも気温が下がり、

肌寒い1日となりました。

あさは元気に室内遊びを行いました

<室内遊び>

沢山料理を作るお友だちや・・・・

おままごとをするお友だちもいました

こちらは、車屋さんかな?(*^。^*)

沢山並べられたね\(^o^)/

こちらは、ブロック遊びです(^○^)

こちらはロボットかな?

長く積み上げたね(#^.^#)

<リトミック>

ばなな組さんともも組さんはリトミックがあり

ました

 

棒を傘に見立て、傘をさしてお部屋をお散歩~!!

 

「雨が降ってきたよ」とゆか先生の声掛けがあったら

床に置いてある・白の板をピアノに合わせて

「ぽつぽつ」と言いながら叩きました☆ミ

 

また、すずらんテープを雨に見立てました\(^o^)/

園長先生も一緒に

<初めてのハサミ練習>

さくらんぼ組さんとばなな組さんは

初めて、ハサミを使って製作をしました\(^o^)/

ハサミを持ってくるときの持ち方や、ハサミの使い方などのお約束を

確認しました。

 

みんな上手に折り紙を切って貼ることができました(^○^)

また、カエルさんや紫陽花の葉っぱもクレヨンで塗りました

<月刊誌>

もも組さんは月刊誌を行いました(*^_^*)

みんな集中してお話が聞くことができましたね♪

 

本日は雨の為プールに入ることができませんでした(>_<)

子どもたちは楽しみにしていたのでとても残念そうでした。

来週はプールに入れると良いですね\(^o^)/

来週も元気に登園して来るのをお待ちしております

月曜日は爪の検査がありますので切ってきてくださいね。

 

ブログ担当:さくらんぼ組  富澤