いなり園ブログ

屋根よりたかいこいのぼり♪ 小さなお友達がお母さんと一緒に鯉のぼり作りをしました。  幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援室 らっこルーム  預かり保育のお友達も元気いっぱい遊んでいます

子育て支援

29年度 らっこルーム。 催し物は2回目でした。

製作は、初めて!お友達がどれくらい来てくれるのか

ドキドキしながら、準備を進めました。

らっこルームの靴箱がいっぱいになるほどたくさんの

お友達が遊びに来てくれました。

 

お母さんの大きな靴・お友達の小さな靴

仲良く並んで微笑ましいですね。

 

 

お母さんと一緒に鯉のぼり作り!マスキングテープの鱗を

貼って、一人ひとりそれぞれの鯉のぼりが出来上がりました。

 

小さなお友達は、早速あじみ!!お口に入ってしまうので

お母さんが慌ててしまっていました。

 

製作をしていない時は、らっこルームの1階でも楽しく遊んで

いました。布でできている大きな軽い積み木も人気があります。

 

 

預かり保育のお友達も通常保育終了後、お昼寝をしたり

戸外で遊んだり元気に過ごしています。

 

お天気のいい日は、園庭で縦割りで遊びます。

年少さんが使っていた遊具などを年長さんがお手伝いして片付ける姿

年長さんの成長を感じます。

 

年少さんと年中さんの眠くなってしまうお友達がお昼寝を

しています。ぐっすり眠って夕方までのパワー充電をします。

寝姿かわいいです❤