いなり園ブログ

5月になり年長は楽しい行事が盛りだくさんです(^o^)北部運動公園の芝桜見学、いなりファームにナスときゅうりの苗植えも行いました。自然がいっぱいのいなり幼稚園に是非遊びに来てくださいね★【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

5月1日(月)

お天気が心配でしたが、みんな大好きな園長先生と一緒に

北部運動公園の芝桜見学に行ってきました!(^o^)★

 

見てください!この素敵なピンクの芝桜を!!

まるでピンクのじゅうたんのようでした!(^^)!

下から頂上までみんなで一生懸命歩いて登りました

「あっ!白い芝桜も見つけたよ~(^o^)

テクテクトコトコ歩いていくと…

途中の大きな広場にはたーくさんのこいのぼりが!!(^^)!

見つけた瞬間「うわぁ~すご~い!」と大喜びでした

そして頂上に着いてからおやつを食べたり水筒休憩をしました!

園長先生と一緒にピース(*^^)v

頂上から見る眺めは下から見る眺めと違って

空気もとても美味しかったね(*^_^*)

 

頂上で虫さんも発見しました!!!!!

一休みしたから帰りは元気いっぱい(^o^)かと思いましたが

バスの中では歩き疲れてスヤスヤ眠る可愛い寝顔も

見ることができました!(^^)!がんばったね

素敵な思い出が増えました

 

クラスごとに写真も撮りました!

★ぺんぎんぐみ

★いるかぐみ

★あしかぐみ

そして…5月2日(火)

いなりファームに畑指導の斉藤さんにお越しいただき

きゅうりなすの苗植えを行いました!(^^)!

みんな真剣に斉藤さんの説明を聞いていました!

年長は各クラスの先生が代表で苗植えを行いました

神様に「おおきくそだちますように…」とよくお願いしてから

じゃがいもの芽かきも行いました(^o^)

真剣にじゃがいもの芽かきを行う子どもたち…

こんなにも上手に芽かきができましたよ(*^_^*)

最後は斉藤さんとみんなでエイエイオー(*^^)v

じゃがいもの成長がほんとに楽しみですね

 

 

 

いなり幼稚園は緑いっぱい、この広いグラウンドで

伸び伸びと遊ぶことができます(^_^)/~

今日も楽しい声がたくさん響いていましたよ