いなり園ブログ

11月・今日も寒かったですが、太陽が出ていて少し暖かかったですね!・お部屋ではありがとうの会でプレゼント作りを行いました♪・年少合同でおゆうぎ会の歌や合奏、各お部屋でおゆうぎの練習をしました(*^_^*)・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日もお外は寒かったですが、朝は太陽が出ていて身体を動かすと暖かかったですね!

お外遊び

 

フラフープをみんなで持って引っ張りっこ!

どっちが勝ったのかな~?

子ども達がブランコを押してあげていますよ(*^_^*)

ブランコさん、気持ちよさそうですね!!

 

「いっせーの!」で、二人で同時に前回り!

息がぴったりで上手でした!!

 

お外での遊びをみんなでいっぱい楽しみましたね♪

 

ありがとうの会のプレゼント作り

 

今週の金曜日に行われる、ありがとうの会のプレゼントを作りました!

みんなで気持ちを込めて作ったので、喜んでくれるといいね♥

 

合奏・歌の練習

 

今日もお遊戯室で合奏、歌の練習を行いました!

お辞儀の練習も、しっかり自分の足を見て腰を曲げています!

とっても上手になってきましたね!

 

今日は先生が前でやらずに合奏の練習をしました!

自分たちだけで少し不安で、ちらちらと後ろを向いてしまうこともありましたが、頑張ってできていましたね!

自信をもって、もっともっと上手にできるように頑張ろうね(*^。^*)

 

毎日お遊戯の練習も頑張っています!

だんだんとかっこよく踊れるようになってきました☆

少し空いた時間で、保育参観で行ったカマキリマッサージをしたら、、、

こーんな長い列になって楽しんでいました♪

 

明日は勤労感謝の日でお休みです!

また金曜日に元気いっぱい登園して来てくださいね!(^^)!

 

ブログ担当:めろん組 川戸