いなり園ブログ

昨日の保育参観では大変お世話様でした(*^_^*)❤本日は室伏先生にお越しいただき、和太鼓の練習がありました(^O^)♪おゆうぎ会まで残り少ない日数ですが各クラス心をひとつに❤頑張ります!!(^^)!お家ではたくさん褒めてあげてください!(*^_^*)おゆうぎの練習も楽しく行っています♪毎日寒いですね(>_<)手洗いうがいもたくさんして風邪をひかないようにしましょう❤元気いっぱいの年長です!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

先月まで水筒に氷を入れていたのに

もう温かい飲み物が欲しくなる気温で

季節の移り変わりはとても早いですね~(>_<)

 

朝の遊びの様子

昨日保育参観でしたが子どもたちは

疲れ知らず!❤❤❤

元気にグラウンドを駆け回っていました(^O^)

 

こちらは大人気!ドッヂボール

こちらは長縄跳び何回とべたかな?

自分の縄跳びをお友だちとつなげて・・・

長縄にしてあそんでいましたすごいっ(^O^)

うんていも先生が見ている中一緒に行います!

アスレチックではかわいい女の子たちが集まって

なにやらとっても楽しそう

おっボールがゴールに

ナイスシューッ\(◎o◎)/

この顔はもしかして・・・最近はやりの・・・(笑)

トコトコ歩いていて下を見ると~

可愛いらくがきがいくつもありました

お砂にお絵描きもたのしいですねっ

今日もお友だちと楽しく遊ぶことが

できましたね(*^_^*)

 

和太鼓の練習の様子

本日水曜日は和太鼓をご指導してくださる

室伏先生にお越しいただき練習がありました

★いるか

★あしか

★ぺんぎん

来週の月曜日からは3クラス合同で

行います!がんばろうねっ❤❤❤

 

ぺんぎんさんいるかさん

昨日の製作の続きを行い完成しました

★いるか

★ぺんぎん

かわいいリースができましたね(^O^)

 

おゆうぎの練習

みんながおゆうぎ会を楽しみなように

先生たちもおゆうぎ会がとっても楽しみです

 

女の子が踊っているときは男の子

お客さんになったり、男の子が踊っているときは

女の子がお客さんになったりしています(^O^)

 

★あしか

★いるか

★ぺんぎん

本当に楽しみですね(*^_^*)❤ドキドキです❤

 

 

明日は勤労感謝の日で幼稚園は

お休みです(^O^)

金曜日また元気に登園してきてくださいね

待ってまーす(*^_^*)

 

 

★今日の担当は小川でした