いなり園ブログ

5月 久しぶりの雨の日・初めての歯科検診ドキドキでした。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日は久しぶりの雨の一日、お外遊びはお休みでちょっと残念。

お部屋ではままごと遊びやブロック、お人形、車などで遊びました。

そして今日は初めての歯科検診。

みんなドキドキでしたが、泣かずに上手に歯科検診を受けることができました。歯医者さんは優しい先生で、大きなお口を「あーーん」と開けてあっという間に終わりました。

そのあとにちょっと遅い「おやつタイム」             いなり幼稚園では毎日小魚を食べています。骨が丈夫になるように・・・よく噛んで食べます。みんな「おいしい~」と言ってよく食べてくれます。

さくらんぼ組ともも組は初めての「きりがみあそび」をしました。はさみの代わりに手で紙を「すーーー」と細長く切りました。上手に切れると「先生見てみて!」と・・・ 次々に「見てみて、見てみて、見てみて・・・」 明日は台紙に貼って完成の予定です。

粘土遊びも楽しみました。                  ねんどの使い方も上手になってきましたね(*^_^*)

 

お弁当が終わった後、みんなでコップを洗いながらうがいをするのですが・・・なぜか「かんぱぁ~い」とパーティーがはじまってしまったようです

 

明日もお天気が心配ですが、週末ですのでケガのないように気を付けて過ごしましょうね。

お待たせ致しましたが、明日5月の月刊誌に入園記念写真をはさんで持ち帰りますのでご確認、宜しくお願い致します。

 

本日のブログ担当 さくらんぼ組 鈴木でした。