いなり園ブログ

本日は歯科検診でした(*^_^*)♡みんなの心臓はドッキドキ★年長はトップバッターでした!そして2回目のバチ遊び♡あしか組に全クラス集まって・・・【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

本日の空模様は、残念ながら

それでもいなりっ子は元気いっぱい❤❤

 

室内遊びではブロックをしたり、おままごとで

楽しんだり、年長は工作も人気です(^o^)
可愛くプリキュアに変身っ❤❤

 

そして歯科検診がありました

園医の久保田歯科の先生によく見て頂きました

こんなに大きくお口をあけることが

できましたよ!あ~\(◎o◎)/(びっくり

みんなの心は虫歯がないかドキドキでした

見て頂く前は・・・

「よろしくおねがいします」

終わった後は・・・

「ありがとうございました」

きちんと言うことができていました

 

美味しくご飯を食べるには、歯はとっても大切です

ご飯を食べた後ははみがきをしましょうね(^O^)

 

そして2回目のバチ遊びをしました!

あしか組に3クラス集まり1クラスずつ行っています

★いるか組

★あしか組

お父さん座りをしてから最初のポーズ!!

★ぺんぎん組

その名も・・・

ゴリラのポーズです(^o^)

 

赤い丸青い丸の書いてある黄色いマットを使い

先生のマネをしながらリズムをたたきます(^_^)/

今日は前回行った

×(トン)×(トン)

赤赤赤×(トン)青青青×(トン)

×(トン)×(トン)黄黄黄×(トン)

にプラスされて・・・

④×(トン)赤赤赤×(トン)青青青

の裏打ちをみんなで頑張りました(*^_^*)

表情は真剣そのもの❤❤

1・2・1・2

バチあそび…ちょっぴり難しいけど

みんなで楽しみながらがんばろうねっ(^o^)

 

明日は楽しいイエンTとEnglish Lesson

そして楽しい丸山先生の体操教室があります

体操教室がありますので体操着を着てきてください

 

今日の担当は小川でした(^_^)/