いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門では初めての保育参観を行いました。1歳児ぱんだ組は、今日一日お父さんやお母さんと一緒です。いつもは賑やかなぱんだ組は、みんな大人しく先生たちはちょっとびっくり!でも一人一人顔を見ていると皆とっても嬉しそう。お仕事の都合をつけてくれたお父さん・お母さんに感謝の笑顔をたくさんプレゼントできたかな?お家の方と一緒にクリスマスのリース作り。緑色の折り紙を指先を使って上手にちぎって・・台紙に張りました。とっても上手にできましたよ。 後は先生がみんながサンタに変身した写真をつけて完成です。お楽しみに。クリスマスに飾ってくれるとうれしいなぁ。

保育園部門

お家の方と一緒にリース作り。
お手伝いしてもらいながら
指先を上手に使ってビリビリ・・・・
みんなとっても上手に出来ていました。

破いた緑の折り紙を、お家の方と一緒に
土台に貼り付けます。相談しながら・・・
みんな真剣!

初めての保育参観・・と言うより今回は
保育参加という形になりました。
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす
事が出来たように思います。保護者の皆様
のご協力をいただき終了することができました。
ありがとうございました。

仕上げはお楽しみ!待っててね。
ぱんだ組 いわさきが担当しました。