いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今日は、「イエンティチャーと遊ぼう!!」と「楽器であそぼう」でした。いいお天気でたくさんのお友達が遊びに来てくれました。2階のお部屋が満員!!ギュッとしていましたが、皆さん楽しい笑顔がいっぱいでした。イエンティチャーもずっといたのでたくさん触れ合いが持てましたね(*^_^*)

子育て支援

本日のらっこルームは、2つの活動が入っていました。

10時20分ごろから、「イエンティチャーと遊ぼう」が始まりました。

 

イエンティチャーと遊ぼう!!

「ハローソング」「体の部位を英語で」「カラー」を楽しみました。

始めのうちは、ぎこちなく参加していてみなさんでしたが、

徐々に慣れ、笑顔で楽しんでいました。

   

「カラー」の時にイエンティチャーが言った色を見つけてたくさん触れてくるのですが

ワイワイと楽しそうに見つけていました。

 

イエンティチャーも一緒に遊んでいました(*^_^*)

自由遊びの時間は短かったのですが楽しんでいました。

 

楽器遊び!!

曲 ミッキーマウスマーチ♪山の音楽家♪おもちゃのちゃちゃちゃ♪

楽器 鈴・カスタネット・タンブリン

みんな一緒に演奏したり、パートに分かれたり、上手に演奏できました。

 

最後にちょっとふれあいあそび!!

良いお天気で たくさんの笑顔に合えた 今日

たくさんのパワーをいただけました(*^_^*)

みんな みんな かわいくて

楽しくらっこルームに来てくれたらうれしいな~~

来週も遊びに来てくださいね

 

本日の担当は 関口 でした。