いなり園ブログ

9月29日(金)今週は、月刊誌を見たり、壁面飾りを作り上げたり、いろんな記念撮影をしたり、運動会のリズムあそびをしたり楽しく過ごしました。

保育園部門

今週の月曜日は、運動会でしたね。

延期になったのでご迷惑をおかけしましたが、沢山の方々が応援に

来てくださり、青空の下子どもたちが元気いっぱいに運動会に参加でき

笑顔いっぱいの運動会になりました。ご協力ありがとうございました。

今週は、ちょっぴり疲れが見え落ち着かない様子のぞう組さんでしたが

お休みするお友だちも少なくお友だちと楽しく過ごせました。

今週のブログ担当は、ぞう組関口富美子です。

★火曜日★

運動会で使ったハコふぐの帽子で記念撮影

サーキットのシャリ君とハイポーズ

壁面製作の雲つくりをしました。紙をぐちゃぐちゃにしてちぎりました。

指先が上手に使えるようになりちぎることがスムーズにできるようになりました。

★水曜日★

朝の遊びの時にみんなでお絵描き❤

好きな色を使って自由に絵を描いていました。

色んな色で描くお友だち。好きな色でずっと描くお友だち。

個性がでます。

遅くなりましたが、9月の身体測定を幼稚園棟にいって行いました。

大きくなったかな~シール帳に記入しましたのでご確認くださいね。

壁面最作の続き。

今日は、お団子作り。6個の白丸シールを色んな形に貼っていました。

★木曜日★

月刊誌を見ました。

みんな大好きなシール貼り。ママと自分のお弁当作りをしました。

 

 

昨日ちぎった白い紙を雲に見立て月と一緒に貼りました。

のりを塗るのに以前は一っ箇所にたくさんつけていた子どもたちですが

のりを伸ばすことが上手になり、初めてみんなで一斉に行った製作も

素敵に出来上がりました。

★金曜日★

今日は、十五夜さま。

絵本を読んでもらい、本物のススキを見ました。秋を感じられたかしら~

うさぎさんになって記念撮影。素敵に出来た製作も一緒に!

楽器のおもちゃでトントン!どんどこ!

リズムあそび!!

あいうえおんがく  おさかな天国  ジャンボリミッキー

たくさん動けるようになりましたヽ(^o^)丿

 

最近、鼻水が出ていたり、咳をし始めたお友だちが増えてきました。

様子を見てくださいね。10月より衣替えになり、私服登園になります。

よろしくお願いします。