いなり園ブログ

9月29日(金) ぱんだ組  今週の子どもたちの様子です(^^♪

保育園部門

今週は月曜日に振り替えになった運動会を行い、そのままのテンションで1週間を過ごしたので、とても元気いっぱいな週となりました

そんな元気いっぱいなぱんだ組さんの様子を…金谷りえがお伝えします(≧▽≦)

〈火曜日〉

無事に運動会を終え、今日は久しぶりにお散歩に出かけました☆彡

公園ではすべり台や動物の遊具を楽しんでいました

散歩車から降りて、歩いて行ける子も増えました!(^^)!

〈水曜日〉

幼稚園に行き身体測定をしました‼

みんな少しずつ大きくなっていました

〈木曜日〉

なかなか出来なかった…お誕生会をしました☆彡

はらぺこあおむしの絵本を真剣に見ていたぱんだ組さんです

そして…エプロンシアターの「くいしんぼゴリラ」では…出てきた瞬間みんなが固まり、中には怖くて逃げていった子もいました。それでも歌やお話を聞いているうちに興味が出てきて、最後は握手やハグができたお友だちも沢山いました(*^-^*)

 

〈金曜日〉

今日は駐車場にお散歩に出かけました

木陰は涼しく、どんぐりや松ぼっくりも落ちていたので拾ったり落ち葉を踏んだりして、秋の自然を楽しみました(*^-^*)

      

今日は「中秋の名月」  お昼にお饅頭を頂きました(*^-^*)

美味しかったね。

 

来週も元気に登園してね