いなり園ブログ

今日は年中さんの保育参観!子どもたちはお家の人が来てくれるととても嬉しそう♡そして朝からとってもいいお天気で日差しの当たるところはポカポカと暖かさも感じました(^_^)なので子どもたちも元気いっぱい遊びを楽しむことが出来ましたね(*^_^*)活動は12月の壁面製作を行い、素敵な壁面が出来ました♡打ち合わせや衣装あわせもありがとうございました!【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は朝からとってもいいお天気

日差しの当たるところはポカポカと暖かさも感じましたね。

いいお天気に比例して子どもたちも元気いっぱい!!

たくさん体を動かして遊びを楽しみました(*^_^*)

そして今日は年中さん2回目の保育参観★

子どもたちはお家の人がたくさん見に来てくれたことで緊張も見られましたが、やっぱり年中さん。みんな笑顔で参加することが出来ました(*^_^*)

今回は12月も近いということで、を行いました(^_^)/~

 

★導入の様子★

子どもたちはみんな真剣に先生のお話を聞いてくれました。

製作の説明もとてもよく聞くことが出来ました(*^_^*)

 

★壁面製作★

みんな先生の説明通りに丁寧に作ることが出来ましたね

りす…ブーツ

こあら…クリスマスツリー

うさぎ…クリスマスリース

うさぎ組は完成したリースを早速飾りました(*^_^*)

 

★お昼★

今日はお家の人も一緒に給食(*^_^*)

子どもたちはとても嬉しそう

みんなたくさん食べられたかな

★衣装合わせ★

オペレッタの衣装を実際に着てみると子どもたちは大喜び

お互いに衣裳を見せ合って嬉しそうな姿が見られました。

本番はこの衣装を着てかっこよく踊ることが出来るかな

 

本日はお忙しい中、保育参観に来てくださいましてありがとうございます。

打ち合わせや衣装あわせもお世話様でした。

 

来週もまたおゆうぎ会に向けて練習を頑張っていきたいと思います

 

担当は松本でした(^^)