いなり園ブログ

本日は歯科検診でした!大きく口をあけることができましたね♡各クラスでも活動を楽しみました!【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日は歯科検診でした(^_^)

いちご組があったお部屋で、

歯医者さんにお口のなかを診てもらいました。

虫歯はないかな…??

 

 

「○○ です!おねがいします」

歯医者さんに言ってから、「あ~ん!!」

みんな大きな口をあけることができました

歯医者さんって、ちょっとこわいな~…と思う

お友だちもいましたが、

勇気を出して診てもらうことができました。

とってもがんばりましたね!

 

歯科検診が終わった後は、

各クラスでそれぞれの活動をしました!

 

りすぐみリズム遊び

かかしさんかめさんがとても上手ですね

りすぐみさんから楽しそうな

ピアノの音と笑い声が聞こえてきました!!

 

 

うさぎぐみ昨日に引き続きネックレスづくり

本日は、昨日切ったストローにひもを通しました(^_^)

で素敵ですね!完成が楽しみです♡

 

 

 

こあらぐみねんどあそび、おえかき

おもちおだんごハンバーグなどを作って楽しんでいました!

おえかきでは先日の遠足のバスや、動物を描いたお友達もいました

 

 

明日のお天気予報も、雨のようですね…!

お部屋の中でも、みんなで楽しく遊びたいと思います

 

本日の担当は、年中・岩井でした!(^_^)