いなり園ブログ

10月6日(金)ぞう組★今週は英語のレッスン、お参り・おさんぽ、お当番カード・10月の壁面製作など秋の季節を楽しみながら過ごすことができました(*^_^*)❤

保育園部門

こんにちは

今週からいよいよ10月に入りましたね

朝晩が涼しくなり、過ごしやすい日々になりました

ぞう組の子どもたちも私服登園になり、体操着の時と違った雰囲気ですね

本日のブログ担当は 髙橋 美奈です

ぞう組の可愛い子どもたちの様子をお届けいたします~

✿月曜日✿

★英語のレッスン★

子どもたちはアンティーチャ―が大好き!!

手遊びやリズムを一緒に楽しんでいます

ハロウィンパーティーに向けてアンティーチャーから

ハロウィンのリズムを教えてもらいました

子どもたちはノリノリでしたね~

カボチャの絵にオレンジと黒のちぎったおりがみを

のりでペタペタ貼りました

完成が楽しみです

✿火曜日✿

★手遊び★

秋の遠足に向けて新しい手遊びをしています

「クルクルくる♪」、「バスにのって」、「大きな栗の木の下で」など

子どもたちと一緒に楽しんでいます

今から遠足が楽しみですね~

★お参り★

運動会後、子どもたちは靴を履くのが早くなりました

行事を通して、子どもたちの成長を感じますね

園長先生も一緒にお参りに来てくれました

今週も元気に楽しく過ごせますようにとお願いをしました

秋のおさんぽへ

涼しくなり、風が気持ち良かったです

秋のお花「彼岸花」が綺麗に咲いていました

どんぐりを探しに行きました

まだ緑色のどんぐりでしたが、子どもたちは夢中でしたね

またどんぐり拾いに行こうね

 

✿水曜日✿

★お当番カード製作★

男の子はミッキー、女の子はミニーちゃんの気球に

マーカーで好きな模様を描きました

子どもたちはお当番活動が楽しみな様子でしたね

✿木曜日✿

★10月の壁面製作★

10月31日がハロウィンということで、、、

ハロウィンの可愛い絵本を読んで、ジャックオーランタンを作りました

スポンジにオレンジ色の絵の具を付けてスタンプを行いました

男の子は水色、女の子はピンク色のキャンディーにキラキラ丸シールを貼りました

完成がとても楽しみです~

    

✿金曜日✿

★壁面製作の続き★

スタンプをしたジャックオーランタンに顔のパーツをのりで貼りました

みんなのりの使い方が上手になりましたね

おばけのお顔もクレヨンで描きました~

廊下に飾るのが楽しみです

今週から秋らしく涼しくなり気候の変化が著しい時期になりましたね

3連休ゆっくり休んで楽しく過ごしてください

また来週元気に笑顔でお待ちしています