いなり園ブログ

今日は朝からいいお天気。気温も丁度よく過ごしやすい1日でした。今日からグランドでオペレッタの練習を始めました。いつもより広い所での練習に戸惑いもありましたが、みんな頑張って練習を行うことが出来ました(*^_^*)午後は合奏の練習。いつも通りおゆうぎ室に集まって練習をしました(^_^)/~今日もみんな頑張れましたね♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日はとってもいいお天気で過ごしやすい1日でしたね(*^_^*)

今日より実習生のお兄さんが来ました。今日はりすぐみさんに入ってくれました

子どもたちは嬉しそうに一緒に遊ぶ姿が見られました(*^^)

 

朝、建設会社のお兄さんたちが砂場に砂を入れてくれました!!

砂が沢山になったお砂場を見て、子どもたちは大喜び(^_^)

お話もよく聞くことが出来ました。

そして、スペシャルゲストぐんケンくん!!

子どもたちはまたまた大喜び(*^_^*)

ぐんケンくんと写真撮影もしました。その写真はスナップ写真として配れると思うのでお楽しみに

そして今日からオペレッタの練習をグランドでし始めました。

いつもより広く間隔が取れるはずが…まだ初回ということでいつもの間隔で踊っている子が多かったです。

難しそうにしていましたが、今後も練習を重ねて広さに慣れていきたいと思います(^_^)/~

午後は合奏の練習をしました。

合奏はだんだんと上手になってきた…かな

自分のパートも覚えてきましたね(*^_^*)

お歌は今日からエレクトーンの伴奏に合わせました。

こちらも初めてということでちょっぴり戸惑っていましたが、何回か練習すると声も出るようになってきました。

 

本番まであと少し。みんなで頑張って練習していこうね

 

明日もおゆうぎ会に向けて練習をしていきたいと思います。

 

担当は松本でした(^^)