いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児 ぱんだ組 外のにぎやかさにつられて、おやつを頑張って食べ、早々にグランドへ出てみると・・・・りす?いえいえ 今日はぐんけんくんが幼稚園にお砂を持ってきてくれていました。早速みんなでじ~っとみて、記念写真を撮ってもらいました。でも気になるのはぐんけんくん。みんな前を向いてとるのは難しかったね。そのあとはグリーンパレスの周りの秋探索!どんぐりや色付いた落ち葉をたくさん見つけました。そして・・・支援室にも行って、大型遊具に登ったり、ボールプールに入って泳いだり、大型積み木を摘んで倒した遊んだりぱんだ組で独占してたっぷり遊びました。とっても楽しかったね。

保育園部門

本日の給食です。
ぱんだ組のお友だちは
ほとんど完食です。

1歳児の集合写真って本当に難しい・・・・
ぐんけんくんありがとう。
みんなが大きくなったらまた来てね。

グリーンパレスの秘密の場所!
緑がたくさんあって、もちろんどんぐりもたくさん


神社も紅葉がとてもきれいに・・・

支援室で、大型遊具の上で滑り台の順番待ち
2人でちょっと話し合い。
こんなことも出来るようになりました

ぱんだくみ いわさきが担当しました。