いなり園ブログ

もうあっという間に11月が終わりをむかえようとしています!(^_^;)❤1年が過ぎるのは早いですね!12月は子どもたちが楽しみな行事が盛りだくさんです❤12月10日のおゆうぎ会に12月25日はクリスマス❤いつもおりこうないなりっ子の所にはサンタさんがたーくさんプレゼントを届けてくれることでしょう(*^_^*)ふふふ❤2学期も残りわずかです!風邪をひかないように手洗いうがいをきちんと行って楽しい12月を迎えましょう(^O^)♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

まっかなおっはなの~

まだ11月ですがもう今週金曜日から

12月にはいりますね(^O^)

 

まだまだいなり幼稚園は行事が盛りだくさんです

おゆうぎ会にクリスマス会、クリスマスコンサートに

おもちつき♪・・・

全部の行事に参加できるよう体に入りそうな

風邪ひき菌をたおしましょう!!!\(◎o◎)/

 

朝の遊びの様子です

 

今日は朝園庭の砂場にたくさんの砂

頂き、年長がスコップを持ち砂場に砂を運ぶ

お手伝いなどしました

 

まずはお兄さんたちのお話を聞いてから

みんなで気合いを入れて~

ピーーース☆

まずは力自慢の男の子たちから・・・

さすがの男の子!たくさんの砂を運んでくれました

それを見て応援していた女の子たち・・・

「男の子の次は私たちよ~」と

気合いの入った女の子たちもスコップで

たくさん砂を運んでくれました(*^_^*)

えっさ♪ほいさっ♪

最後はかわいいキャラクター☆

ぐんケンくんとお写真を撮りました(^O^)

 

☆ぺ☆

☆い☆

☆あ☆

とてもいい記念になりましたね

たくさんのお砂をありがとうございました

 

そして今日は室伏先生の和太鼓が

ありました(*^_^*)今日から本番に向けて

3クラス合同で練習がありました

 

他のクラスの和太鼓を見てとてもやる気になりますね

☆あ☆

☆い☆

☆ぺ☆

リハーサル、本番まであと少し

年長みんなで頑張りましょう(*^_^*)

 

お昼を食べてからは・・・

グラウンドでおゆうぎの練習をしました

3クラスとも楽しそうに踊っていました(^O^)

 

☆い☆

☆ぺ☆

☆あ☆

 

明日もおゆうぎ会の練習を行います

元気いっぱい幼稚園に来てくださいね(^O^)

待ってまーーーす

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)