いなり園ブログ

リハーサルまであと…4回!! 今日、回数を数えたら…なんとあと4回しかできないです!!(+_+) グランドに書かれた舞台は3学年交代で使うので、今日の練習は年中さん1番でした。決められた時間を有意義に使うためにみんな、素早い行動をしていました(^_^) 午後は、お遊戯室で合奏の練習!!今日の歌は大きな声が出て、本番さながらの練習になりました。合奏は…集中していないとずれたり、入れなかったりと、合わなくなってしまうので2回練習をしました。明日は…明日も…練習です!! あと少しだから、頑張ろうね♡ 【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日も朝1番でグランドに出てオペレッタの練習をしました。グランドは交代で使うため、時間に限りがあります。少しでも長く練習をするために、一つ一つの行動を素早く、時間に無駄を作らないように頑張っています!!

お外では、他のクラスがとっても気になる子どもたちですが…上手に褒めたり声を掛けたりしながら、自分のクラスに集中できるようにしています。

      

午後は、合奏・歌の練習お遊戯室でやりました。練習を重ねるごとに上手になっているのがわかります(^_^)

でも…ちょっと油断をすると、お友だちを見てしまい自分の番が終わってた(+_+)なんてことも・・・。気持ちをひとつにするのは大変ですが・・・やればできる子どもたちなので!!やる気のもてる言葉かけをしながら、みんな一緒に頑張ります!!

  

 

明日は…明日も…練習の一日です(^^  お遊戯会まであと少し…みんなのやる気が続くよう、一緒に楽しみたいと思います(^_^)/~

本日の担当は…金谷でした