いなり園ブログ

グランドの紅葉もだいぶ終わりかけてきましたね(>_<)外は少しずつ冬を感じさせる季節となってきました。ねんちょうさんは寒さにも負けずグランドで元気よくお友だちと遊んでいます(^O^)落ち葉やいちょうを使ってお料理ごっこが流行っています❤3クラス合同で和太鼓練習やグランドでおゆうぎ練習とおゆうぎ会に向けて頑張っています!!!それぞれクラスの個性が出ていて本番が楽しみですね☆★☆もうすぐ12月ということでお当番さんにサンタさん帽子を被ってお手伝いをしてもらっています(*^_^*)子どもたちもお当番をとても楽しみにしている日々です❤❤❤

年長

紅葉もだいぶ終わりかけとても寒くなってきましたね~~~(>_<)

ねんちょうさんは今日も元気にお外で遊ぶことができました!!!

先日お砂場にお砂がたくさん入り

子どもたちは嬉しそうに伸び伸びお砂場遊びを楽しみました♪

グランドにもお砂場ができました(*^_^*)

なかよしのお友だちとハイチーズ(^O^)☆

落ち葉を使ってのお料理(^○^)

いただきま~す

3クラス合同で和太鼓練習をしました!!!

他のクラスの和太鼓を観て子どもたちにとって

良い刺激となっているようです☆★

エプロンはハッピに見立てて練習を行っています。

どのクラスもラストスパート頑張ります\(◎o◎)/

先日からグランドでもおゆうぎの練習を始め

お部屋と違って広く大きいので戸惑いながらも

集中して頑張っています!!!

クラスそれぞれ個性が出ていて

本番がとても楽しみですね❤❤❤

毎日おゆうぎ会に向けて頑張っているこどもたち、、、

もうすぐ12月ということでお当番さんには

サンタさん帽子を被ってお手伝いをしてもらっています(*^_^*)

とっても可愛くてみんなお当番さんになれるのを

毎日楽しみにしています☆★☆

ヒアシンスも少しずつ芽が出てきて

毎日子どもたちと「おおきくな~れ」と愛情を

込めて応援しています(^^♪

葉っぱを使って可愛いお顔を作ってくれました

寒い日が続きますが手洗いうがいをしっかりして

毎日子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います

本日の担当は細井でした(=^・^=)❤