いなり園ブログ

11月・今日は、ぽかぽかいい天気でした(*^_^*)お外遊びをたくさん楽しみました♪・そして、今日もおゆうぎ会に向けて、合奏、歌、おゆうぎをしました!子ども達元気いっぱいに頑張って練習をしています!・ねんしょう・年少・3歳児・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日はとってもいいお天気でした!

とてもぽかぽかで、外で走り回ると暑いくらいでしたよ!

 

今日は避難訓練を行いました!

突然の放送で子どもたちはびっくりでしたが、とっても上手に先生のお話を聞いて、避難できていました!

 

この間入った新しいお砂のお山で、登ってみたり、スコップを使って遊んでみたり!

たくさんお砂があって大喜びの子どもたちです!!

 

お友だちと仲良く三輪車に乗って園庭をまわっていました!

乗りかたや漕ぎ方は子どもたちによって様々です!

面白いですね(*^。^*)!

今日もお友だちといっぱいお外遊びを楽しみました♡

 

今日もグラウンドでのおゆうぎの練習を行いました!

子ども達、毎日一生懸命で頑張っています!

 

そして、合奏・歌の練習です!

今日は午後に練習をしたので、お昼ご飯を食べた後はなんだか眠くなってしまったようで、、、

でも、眠たさに負けず、しっかりと練習をしました!

おひさまになりたいの歌では、歌に合わせてとってもかわいく踊っていますよ!(^^)!

 

えさ当番の様子です!

毎日、うさぎさん達のえさをありがとうございます!!

子どもたちは「今日はいく?」と毎日わくわくしながら、えさをあげています!

当番も明日で最後ですが、子どもたちと楽しんで行ってきたいと思います!

 

明日もおゆうぎ会に向けての練習を行います!

みんなが元気いっぱい明日も登園して来るのを待っています♪

ブログ担当:めろん組 川戸