いなり園ブログ

今日は日差しが暖かく、たくさん動くと汗が出る1日となりました(^O^)★☆★今朝は遊びの時間に地震の避難訓練をしたり、いつも通り元気いっぱいグラウンドでドッヂボールをしたり鉄棒、うんてい、おままごとや縄跳び…たくさんお友だちと遊ぶことができました!(*^_^*)❤お片付けをしてからは和太鼓合同練習!本番と同じように緊張感のあるなか頑張っています!室伏先生が来てくれる和太鼓練習も本番まで残り2回です!みんなで練習頑張ろうね❤❤!(^^)!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

今朝は園長先生の放送が入り

地震の避難訓練を行いました!

お外にいるお友だちは頭をかくして

グラウンドの真ん中に集まりました!

 

朝の遊びの様子です

今日も元気ないなりっ子

楽しい声が響き渡っていました!!(^^)!

ドッヂボールには先生も参加します

みんな先生をあてようと必死な姿が

とてもかわいいです(*^_^*)へへ

お片付けをしてからは・・・

室伏先生の和太鼓がありました\(◎o◎)/

本番と同じように

あしかいるかぺんぎんの順番で

行なっています!

和太鼓の練習の様子

★あしか組★

★いるか組★

★ぺんぎん組★

3クラスとも本番に向けて毎日とても集中して

練習を行っていますお家では、

本番お子様が自信を持って和太鼓をたたけるように

たくさん褒めてあげてください(*^_^*)

 

練習の最後に先生から本番に向けてのお話がありました

静かに聞くことができましたね

みんなで心を一つに!

 

午後はおゆうぎの練習をグラウンドで

行いました!(^^)!

「お外で練習しますよ~(^○^)」と声を掛けると

大喜びな子どもたち

3クラスともとっても楽しそうに踊っています

 

明日もおゆうぎ会の練習を行います(^O^)

そして・・・30日はあの方のお誕生日です!(^^)!

 

笑顔いっぱい登園してきてくださいね

 

今日の担当は小川でした(#^.^#)