いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組 今日はとても暖かく上着がなくてもぽかぽかの園庭で遊びました。おままごとのボウルをいくつもいくつも運んで須永の周りに集めて・・・・。子どもって本当に一杯が大好き、全部を使って遊ぶことはないのですが、持って来ることで気持ちは満足ようです。新しく入ったたくさんの砂で大きな山を作っ足り、その上に登ったり・・・身体をたくさん使ってあそびました。きっと今日は疲れて早くにお昼寝・・・と思っていたのですが、元気なぱんだ組はなかなか直ぐには眠れず、体力がついてきたことを実感する先生でした。

保育園部門

本日の給食です。
キノコのスパゲッティでした。
キノコを残す子がちょっと多かったかな。
豚汁とぷっちんぜりーが付きました。

何度も往復しておもちゃを運びます。


たーくさん並びました、満足!
帰る時には先生と一緒に片付けました。

砂山を先生と一緒に作りました

作った後はやっぱり登ってみよー!

登るのは砂山だけではありません。
とにかく上を目指すぱんだ組。
登れるものは何でも登っています。
ちょっとお尻を支えてあげると、上
まで登れました。

お部屋の本棚自分たちで動かして、
「いらっしゃいませ~」と始まりました。
本屋さんかと思ってみていると・・・
食べ物のやり取りです。子どもにとっては
どっちがお客さんでもいいようです。

段ボール箱をもらいました。
早速入って・・・かくれんぼ!
いないないばーがまだまだ大好き!
手遊びで いない いないばぁ~をすると
ケラケラ大笑い。園の中にいると皆お兄さん
お姉さんに見えるけど、家庭にいたらまだまだ
1歳と2歳。小さいことを改めて実感します。
みんな とってもかわいい!


ぱんだ組 いわさきが担当しました。