いなり園ブログ

今日はくもり空。。。でも今日も元気いっぱい遊びました♫久しぶりに保育園に行ってお友だちと遊んで、帰りに神社へ寄り道してイチョウの葉っぱで遊びました(^O^)午後は支援ルームにも行って遊びました!!今日はいろんなことして遊んでとっても楽しかったね(*^_^*)❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日はお休みが2人。風邪でお休みです(>_<)

先生たちは昨日、インフルエンザの注射をうちました(^^)

これからインフルエンザ菌も出てくるのですかね(;_:)

そんな風邪菌さんに負けないように!!!

お部屋でも、手洗い・うがい・消毒をしっかりとしていきたいと思います!!

 

☆朝あそび

朝、ママと離れるのが寂しくて泣いてしまうお友だちも

いざお部屋に入ると笑顔いっぱいで過ごしていますよ❤

 

今日はみんなの歌声を録音しました!!!

今までで一番上手に歌うことができましたヽ(^o^)丿すごい!!

あともう少し、頑張ろうね(*^_^*)♫

 

☆ぞう組さんと合同保育

今日は久しぶりにぞう組さんのいる保育園へ!!

みんなでいっぱい遊びましたヽ(^o^)丿

おしりフリフリも一緒に踊りましたよ♫

ぞう組さんまたね~❤

 

 

幼稚園への帰り道。

年少さんがおゆうぎの練習をしていました(^^)

おトイレでスリッパをそろえてくれたり、ズボンを上げるお手伝いをしてくれたり、

できないことがあると助けてくれる優しいお兄さん、お姉さん!!!

みんなも来年は年少さんだね~♫何組がいいかな~??と言うと

「オレンジ組~!!!」(笑)

・・・残念ですが、オレンジ組はありません。 が!!!

ずっとたまひよ組ではなくて年少・年中・年長さんになりたい!

という、気持ちはみんな持っているようです(*^_^*)♫

年少さんに向けて頑張っていこうね!

さあさあ、イチョウの葉っぱを発見!!!

みんなで集めて集めて

準備して

やっほーい!!!!!!!!!!!!!

みんなでイチョウの葉っぱの雨を降らせました♫

あとは、イチョウの葉っぱを先生に降らせるという

謎のおいかけっこゲームもして楽しみましたよ(^O^)

とっても楽しかったねヽ(^o^)丿

 

☆午後の活動・支援ルーム

みんなが大好きな支援ルームへ!!!

身体をめいいいっぱい動かして遊びました♫

 

明日は、明日こそ!!おゆうぎ会の練習と12月なので身体測定をします!

明日からもう12月!!早いですね(*_*)

12月もみんなで最後まで楽しんでいきましょう!!!!!!

 

*本日、月末なのでシール帳を預かりました(^^)

希望給食の集金を配布しましたので、お願いします。

また、施設費がまだなご家庭は持ってきてください。

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!