いなり園ブログ

今朝は園庭のいちょうの葉っぱがたくさん落ちていたので、袋に入れて持って帰る子もいました♡ 寒かったですが、グランドで砂遊びをしたり、おにごっこやなわとびをして遊ぶ姿が見られました。 本日もおゆうぎ会の練習をしました! 今日の合奏の練習は午前中でした。 子どもたちだけで合奏をしてみました!できるかな!?【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今朝は園庭のいちょうの葉っぱがたくさん落ちていたので、袋に入れて持って帰る子もいました


寒かったですが、グランドで砂遊びをしたり、おにごっこやなわとびをして遊ぶ姿が見られました。

 

本日もおゆうぎ会の練習をしました!

今日の合奏の練習は午前中でした。


「先生は見てるから、みんなで演奏してみてね」とお話して、子どもたちだけで合奏をしてみました!
一人、また一人…と、自信を持って楽器を演奏できる子が増えてきました!!
ピシッ!!!と楽器を持つことができて、とてもかっこいいです!(*^_^*)

 

午後はオペレッタの練習をしました。
が降ってきたので、久しぶりにお部屋での練習になりました。

明日は外で練習ができるといいね…!!

 

空いた時間で、こあら組では月刊誌、うさぎ組では製作帳の整理を行いました!

 

明日から12ですね!

お迎えの時間が

うさぎりすこあら の順番に変わりますので、よろしくお願いします!

 

本日の担当は、岩井でした!