いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 12月に入りました。早速、クリスマスリース作りをしました。お母さんと一緒にそれぞれ素敵なリースを作りました。窓に飾ってクリスマスツリーのようになりかわいかったです。

子育て支援

12月初めてのらっこルーム。クリスマスに向けてクリスマスリース作りをしました。

お母さんがのりを付けてお子さんが貼ったり、お子さんがちょんちょんとのりを付けて

お母さんが貼ったり、のりを付けるのも貼るのもお母さんになってしまったり・・・

様々な製作スタイルがありましたが、楽しそうに触れ合いながら作っている姿が

とても素敵でした。

サンタさんの位置を工夫したり、飾り付けの仕方を工夫したり、お母さんたちが

集中して取り組んでいました(*^_^*) お子さんたちと一緒にですが大人が楽しむことも

大事ですよね

 

自由遊びも楽しんでいました。

お友達のママに「ここに入っていてね!」と声を掛け、一緒に遊んでいました。

お友達はママが見えなくて心配になり、うえの窓から一緒に入っていました。

少しずつ、ふれあいの和が広がっていきます

 

お母さんと一緒にふれあい遊び

お母さんのお膝の上で、一緒にゆらゆらしたり、ギュッとしてもらったり、みんなの姿が

とっても幸せそうで、みている私たちも幸せをもらっています。

 

師走

気忙しい月になりそうですが、らっこルームでゆたっりほっこりお子さんと

楽しい時間を過ごしに来てくださいね(*^_^*)

 

本日の担当は 関口 でした。