いなり園ブログ

12月 今年も最後の月となってしまいました。今月は楽しい行事がたくさん詰まっています!本格的に寒くなってきて風邪なども流行り始めてくるので、体調管理に気を付けてくださいね。・明日のリハーサルに向け、おゆうぎの練習を行いました!午後は合奏と歌の練習を行いました・今週はおゆうぎ会本番に向けて、気を引き締めて頑張って行きたいと思います!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は空気がとても冷たかったのですが太陽の姿が見られ、

日が当たる所ではぽかぽかと暖かい一日となりました

 

園庭ではイチョウの葉っぱが散ってきていて

木の下には黄色い絨毯ができていましたよ(●^o^●)

子どもたちはイチョウの葉っぱを袋に集めて

「ママにあげるんだ~」「ママにおみやげ!」など

気に入った葉っぱを真剣に拾い集めていました(*^_^*)

 

他にも、落ち葉をすくい集めて・・・・・

「それっ!」と言いながら落ち葉を降らせて

楽しそうに遊んでいる姿も見られましたよ!

あまりにも楽しそうだったので、この後先生も参戦して

一緒に落ち葉の雨を降らせて遊びました(^^

 

お外遊びの後はお参りに行きました。

明るい笑顔でおゆうぎ会の練習ができますように

優しい心で12月の壁面製作ができますように

手洗いうがいをしっかりとして丈夫な身体になりますように

今週はこの3つを、神様にお願いしてきました(^_^)

 

神社にあるとっても大きなイチョウの葉っぱも散り始めていて

お参りから幼稚園に戻る道がとても綺麗でしたよ!(^^)!

 

お部屋に戻る前に、いなりファームの様子も見に行きました!

みんなで植えた水菜のタネはどうなったかな~・・・

冬の寒さをしのぐ為に、水菜を植えたところには

ビニールが被せてありました!!

芽がにょきにょきと出てくるのが楽しみですね

 

その後は、先週に引き続きおゆうぎ会の練習を行いました。

ついにおゆうぎのリハーサルが明日となりましたので

いつも以上に気合を入れて、各クラス練習を行いました!!

 

合奏や歌もだんだんとまとまってきたので、

今週はさらに気合を入れて練習をしていきたいと思います(^o^)

 

 

明日はおゆうぎのリハーサルとなります!

9:30市民会館集合、9:45~リハーサル開始となりますので

時間に遅れないよう宜しくお願い致します。

また、衣装の忘れ物の無いようお願い致します。

 

ブログ担当:もも組 中川