いなり園ブログ

12月15日(金)今週はお遊戯会に向けてたくさん頑張りました!12月の壁面製作も行いました(^O^)

保育園部門

こんにちは!

今日のブログ担当はぞう組 小林香凜です♪

お遊戯会のリハーサルでは大変お世話様でした!

大きな舞台で一生懸命頑張る子どもたちの姿を見てとても感動しました

いよいよ明日はお遊戯会本番です!!

子どもたちは、今までの練習の成果をママやパパ、おじいちゃん、おばあちゃんなど

家族のみんなに見てもらえることをとても楽しみにしています

緊張してしまうかもしれませんが楽しんでもらえたらいいなと思います♪

それでは今週の様子をお伝えします

★月曜日★

アンティーチャーとアルファベットのパズルを楽しみました!

パズル上手に出来るようになってきました

みんなと一緒にパズルを楽しんでしまい…写真を忘れてしまいました

すみません

★火曜日★

お遊戯会リハーサル!!

ぞう組さんのカメラで写真を撮らなかったので、リハーサルの日のブログで様子を見て頂けたらと思います☆彡

一生懸命頑張る子どもたち可愛かったです

★水曜日★

年長さんの和太鼓見学に行きました!!

3クラス分の演奏を見るのは飽きてしまうかな~?と思っていたのですが…

とーっても集中してよく見ていました

年長さんかっこよかったね!

 

お部屋にもどってからはミッキーとミニーのジンジャーマンクッキーに顔を描きました

上手に描けたね☆彡

★木曜日★

初めてのはさみ製作を行いました!

お約束をしてからぱっくんぱっくんと切ってみました

真剣な顔をしている子がたくさんいました。

ドキドキしたかな?またはさみ使ってみようね

お時間があればお家でも練習してみて下さい。

★金曜日★

木曜日にはさみで切った画用紙をのりでクリスマスリースに貼りました

後で廊下に飾りたいと思います♪

本番前最後のお遊戯会練習も頑張りました!

明日はみんなで楽しめますように☆彡

がんばろうね

明日はよろしくお願い致します!