いなり園ブログ

今日もどんよ~りとした曇り空で寒く感じましたね。。。朝のうちはとっても寒く手が凍ってしまうような冷たさでした。本格的な冬になってきました(;O;)月曜日なので、室伏先生の和太鼓がありました。先生との練習も水曜日でラストです。どのクラスも真剣さが伝わってきました。午後はグランドでおゆうぎの練習をしました。いよいよ明日はリハーサルです。ドキドキですが・・・練習した成果が発揮できるとイイです❤❤❤先週の金曜日、ブログが更新できなかったので、少しだけアップしまーすヽ(^o^)丿【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は朝のうちはとっても寒く手が凍ってしまうような冷たさでした。本格的な冬になってきましたね\(◎o◎)/!

曇り空で空気が冷たく感じるなかでしたが、年長さんはみんな遊び着を着て、外へダッシュでした(笑)

朝の様子

 

和太鼓

今日は通しで2回行ないました。良い音が響き、子どもたちの真剣さが伝わってきました。

<あしか>

<いるか>

<ぺんぎん>

水曜日で室伏先生との練習は最後です。最後まで気を引き締め頑張ります!

 

おゆうぎ

明日は、いよいよリハーサルです。新しい会場で、子どもたちも先生たちもドキドキ・・・❤ですが・・・

毎日練習してきた成果がリハーサルでも発揮できるよう、みんなで頑張ります(^^)

<ぺんぎん>

本番で使う扇子で練習しました!

<あしか>

かっこよく決まっていますね!!!!

<いるか>

園長先生が見に来てくださいました

ありがとうございます(*^_^*)//

 

先週、パソコンの調子が悪く、更新ができずすみませんでした・・・m(__)m 金曜日の苗植え、種まきの様子を少しアップします

いなりファーム

斉藤さんに来ていただき、いなりファームにブロッコリーの苗と小松菜の種をまきました。

こーんなちっちゃい種です!

落とさないようにそーっとそーっと・・・。

斉藤さんから「黄色い線の中だったらどこでもまいていいよ!!」とお話があり、子どもたちも色々なところにまいていました!!

「早く芽が出ますように~❤❤❤」とパワーを送っている子どもたち

とってもカワイイですね(*^_^*)

ブロッコリーはお当番さんが代表で植えてくれました!!

ブロッコリーのお家を手で掘って・・・植えました

早く食べたいねヽ(^o^)丿

これから、年長さん全員で大切に育てていきたいと思います!(^^)!

 

明日のリハーサルでは大変お世話になります。宜しくお願い致します。

11時15分市民会館集合です。くれぐれも忘れ物のないようにお願い致します。

〇おしらせ〇

年長でインフルエンザが1名でました。