いなり園ブログ

12月22日(金) ぱんだ組 今週の様子です(*^-^*)

保育園部門

今日は冬至。

朝から冷えて寒かったですね((+_+))

そして今日で2学期も終わり。明日から冬休みです。

 

2学期最後の週も子どもたちは楽しく過ごせました

そんなぱんだ組の様子を、松本真里奈がお伝えします(^^)

 

★火曜日★

数回に分けて行っていた壁面製作。

ようやく完成しました!!!

今日は最後の仕上げ。作品の周りに指スタンプで雪を降らせました(*^-^*)

絵の具が指につくのを嫌がっていた子どもたちも今ではへっちゃら

上手にポンポンと雪を降らせてくれました(*^▽^*)

 

★水曜日★

おもちつきを見てきました

みんなおもちつきを実際に見るのは初めてかな

ぱんださん、興味津々です!!

     

ぱんだ組のお友だちはまだお餅を食べるのは怖いかな…(>_<)

園長先生が炊き上がったもち米をくれました

炊き立てのご飯はおいしいね❤

みんな「もっと!」と大喜びでした(*^▽^*)

つきたてのお餅も見せてもらい、みんな嬉しそうでした

 

もちつきの後は畑へ

カブの収穫をしました(#^.^#)

収穫したカブを恐る恐る触っています(≧▽≦)

カブを持って写真も撮りました

 

その後は戸外遊びも…楽しい1日でした(*^▽^*)

 

収穫したカブは浅漬けにして給食の時に食べました(^^

 

★木曜日★

今週は行事続き!今日はクリスマス会です!!

全学年一緒にお遊戯室で行いました(*^▽^*)

あわてんぼうのサンタクロースを歌いながら踊ったり

先生の出し物を見たり

その後はなんとサンタさん登場

お友だちも一緒に来て、サンタさんが2人

先生やお友だちからサンタさんへインタビュー

ちょっぴりビックリな子どもたち

そしてサンタさんから直接プレゼントももらいました(*^▽^*)

怖くて逃げ腰の子もいましたが、みんなもらうことができました❤

サンタさんありがとう(*^▽^*)

 

 

★金曜日★

今日で2学期も終了。終業式でした。

なのでまたお遊戯室へ

終業式で園長先生から冬至のお話があり、

終わった後に柚子をもらいました!!

   

嬉しそうに持つ子どもたちが可愛い❤

クリスマスのプレゼントを持っての写真も撮りました(^o^)

 

沢山行事のあった2学期。

運動会やお遊戯会、たくさん頑張りました

子どもたちがすごく成長したと実感します。

明日から冬休み。登園するお友だちもお休みのお友だちもみんな元気に過ごせますように。

そして次の登園の時元気な顔が見られるのを楽しみにしています。

 

良い冬休みをお過ごしください( ˘ω˘ )