いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 昨夜の冷たい雨が嘘のように、今日は晴れました! グランドでぱんだ組さんと思いきり身体を動かして遊び丈夫な身体作りを目指しています!!マラソンも頑張っていますね。寒さに負けない身体でたくさん遊びましょう。

保育園部門

12月5日(火)

本日の給食です。

12月4日(月)

支援ルームあそび
ボールプールあそび・・・「キャー、楽しい!!」
露天風呂みたい!!

大きな積み木に座ろうよ!!ど~ぞ!!ありがと♪

大きなアスレチックも面白いよ~!
楽しいおもちゃがいっ~ぱい!!

12月5日(火)

ぱんださんと一緒にグランドあそび

かおり先生と「よ~い、ドン!」
1、2、1、2、・・・(^_^;)マラソンをして丈夫な身体にしましょう!

ドラえもんのおすべりも逆から滑れます!!

葉っぱのお寿司はいかがですか?
美味しいですよ~!!

かおり先生「線路は続くよ~どこまでも~♪」
と電車ごっこを楽しんでいます。
上手に並べますね。


おすもう大会

恵子先生とは「はっけよ~い、のこった!」
どっちが勝つかな?頑張れ!頑張れ!!
恵子先生、本気で?「寄り倒し~!」で勝ち!!(笑)
日本の国技で、足腰鍛えます。

今日は、穏やかに晴れましたが、明日からグッと寒くなるようです。
咳、鼻水・・・お休みの子も何人か?いますので、手洗い、うがいを徹底しましょう!!
体調管理には、十分気をつけて下さいね。

ぞう組は、保育参観で親子製作した、クリスマスツリーを本日、持って帰ります。
お家に飾って、クリスマスを楽しみにしていてくださいね。
ご協力ありがとうございました。よろしくお願い致します。明日も、元気に来てね!

本日の担当は、ぞう組 岡田でした。