いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組。今日もとってもいい天気!子ども達は待ちきれず 外へ飛び出しました。鼻水が出ている子も何人かいますがみんなパワー全開です。.保育園のお砂場でプリン作り。とっても上手に作れるようになりました。手押し車で園舎の回りをもうダッシュ?したり、三輪車にまたがり両足。で地面をけって進みます。足がしっかり地面につくようになり、背が伸びたことを実感しました。最近は体力もついてきて、寝付くまでにとっても時間が掛ります。なので・・・一杯体を動かして、いっぱい食べて、しっかり休息をとりたいと思っています。

保育園部門

本日の給食です。
大根のお味噌汁も付きました。
大好きなナポリタン。ごちそう様の
後は・・・。みんな真っ赤な口に
なっていました。

お砂が少し乾いていて崩れてしまったけれど
お水で少し濡らすと、美味しいプリんがたくさん
出来ました。


タイヤの上や中を上手に渡ります。
ちょっとドキドキ・・・楽しそうでした。

手をつなぐのも上手になり、先生が繋いでね。
と言っていないのに自分たちでしっかり手を繋
いで歩きます。お友だちと一緒はたのしいね。
どんぐりが落ちているので下が気になるね。


大きなイチョウの木!イチョウのじゅうたん!
この時期ならではのいなりの名所です。


お部屋ではこんな光景も見られるようになり、
足腰がしっかりしてきたのと同時に、お友だちと
仲良く遊ぶ姿に感動です。

ぱんだくみ いわさきが担当しました。