いなり園ブログ

12月・とってもいいお天気でしたが、風は冷たいですね(*_*)でも、子どもたちは元気いっぱいです!!・戸外遊び・12月の壁面製作・おゆうぎの練習・おゆうぎ・合奏・歌・神社のイチョウがたくさん散っていて、一面真っ黄色!みんなで上から散らしてみたりと楽しみました!・年少・ねんしょう・3歳児・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

昨日のおゆうぎ会のリハーサルでは、大変お世話様でした。

子どもたち誰一人として泣くことなく、舞台の上で堂々と踊ることができていましたね!とっても男の子はかっこよく、女の子はかわいかったです(*^_^*)

本番も楽しみにしていてくださいね!!

 

今日はお天気はとっても良かったですが、風は冷たかったですね(*_*)

でも、寒さに負けず元気いっぱいの子どもたち!

お外遊びでは、お友だちとお砂場やブランコやおままごとなどをして、思い思い遊びを楽しみました!

 

 

12月の壁面製作を各クラスで行いました!

何ができるのかお楽しみですね♪

 

おゆうぎ会の練習・おゆうぎ・合奏・歌

今日も子どもたちは、おゆうぎの練習を行いました!!

昨日大きいホールで踊ったので、おゆうぎ会本番に向けてより気持ちが高まったように思えます!

練習も残り後1日なので、気を引き締めて頑張っています!

合奏・歌の練習では、明日のリハーサルに向けての練習です!

今日もとっても上手にできていたので、明日も元気いっぱい頑張ろうね!(^^)!

 

今日は少し神社の方へ寄り道!

たくさんのイチョウが地面いっぱいに落ちていてとっても綺麗でした!

イチョウをたくさん集めて、みんなでいっせーので上に散らしてみたりと子どもたちは、大はしゃぎで楽しんでいました(*^。^*)!!

 

明日は、幼稚園のお遊戯室で合奏と歌のリハーサルを行います!

年少は10時30分~となりますので、よろしくお願いいたします。

 

おゆうぎ会がもうすぐなので、お家でも手洗いうがいをして、たくさん睡眠をとって、元気いっぱいで幼稚園に来てくださいね♪

 

ブログ担当:めろん組 川戸