いなり園ブログ

らっこルームで雪だるまを作りました

子育て支援

いいお天気、外は冷たい強風が吹いていました。
駐車場から、らっこルームまでの
ほんの少しの間ですが
みんなとっても寒そうに
駆け込んできていました。
でも、らっこルームはホカホカで
おともだちとお母さんは
とってもよく遊んでいました。
特にままごとコーナーは
とっても楽しそうでしたね。
下のお部屋でも、滑り台や
ボールプールで沢山身体を
動かしていましたね。
今日の製作は「雪だるま」
広告を丸めておにぎりを2個作り
袋に入れて 目・ほっぺっを貼り
リボンをつけて。おしゃれなボタンを
貼って 完成!
色々な雪だるまができました。


お家に飾ってね。
来週は節分の製作をします