いなり園ブログ

にこにこルームがありました。

子育て支援

今年初めてのにこにこルーム
みんな元気に来てくれましたよ。
今回は誕生日会もありました。
好きな食べ物もしっかり言えて
成長を感じますね。

節分の製作「おにのお面作り」
節分の絵本を見ながら
豆まきのお話を聞きました。

黄色いおに を作りました。
黄色いおには・・・・
わがままおにらしいです。
さて、みんなはどうかな?

目・鼻・眉毛・髪の毛・角・牙
沢山のパーツがありましたが。
一つ一つ場所を確認しながら
のりで貼ることができましたね。
同じ材料でも 色々なおにが
誕生!、みんな強そうです。



みんなで 豆まきの歌を歌って
おにのパンツを踊りました。
♪おにの ぱんつ!♪
お家でもやってみてね。