いなり園ブログ

昨日のおゆうぎ会リハーサルでは大変お世話様でした!!誰も泣かずに、大きなステージの上でもしっかりと大きな声で歌えて、踊れている子どもたちの姿に感動しました(;_:)❤ なんだかホッとした気分になっていますが。。。本番はこれからです!!本番に向けてみんなで一緒に!頑張って練習していきたいと思います(*^_^*)♫今日も練習を頑張りましたが、その前に昨日上手に出来たご褒美!!大好きなお外へ遊びに行きました♫ぞう組さんもいてみんなでいちょうの葉っぱで遊びました!楽しかったね❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

昨日のリハーサルでは、ありがとうございました(^O^)

泣くだろうな~なんて思っていたら、みんなやる気マンマンで!!

大きなステージの上で立派に歌って踊っていましたねヽ(^o^)丿

すごかったです!たまひよ組さん!!

本番まであと少し!!もう少し頑張りますので応援よろしくお願いします(^^)

 

朝は寒かったですが、☀さんが登るとちょっと暖かくなったので、

今日は昨日頑張ったご褒美でみんなでお外へ遊びに行きました♫

 

(月曜日にブログを更新できなかったので月曜日の写真も一緒にのせていきます)

☆朝あそび

お友だちと遊ぶのが大好きなみんな❤

 

☆風邪をひかないように風邪予防をしっかりと始めました!!

まずは風邪をひかないためには何をするのかな?とお話を聞いて。。。

12月から、トイレ→手洗い→お茶でうがい→消毒の順で

風邪予防を始めましたよヽ(^o^)丿

登園後、朝あそび後、主活動後の1日3回行っています!!

みんなで風邪をひかない丈夫な身体をつくろうね(^O^)!!

 

☆身体測定

月曜日に12月の身体測定を行いました。

シール帳の後ろに記入してありますので確認してください(^^)

みんな大きくなっていましたよ♫

 

☆戸外あそび

今日は、昨日のご褒美でお外へ遊びに!!!!!

神社にはいっぱいいちょうの葉っぱが落ちていて

黄色いじゅうたんになっていましたヽ(^o^)丿

みんな大喜び!!ぞう組さんもいて、みんなで一緒に遊びました❤

 

☆午後の活動・おゆうぎ会の練習

本番に向けてもっと上手になるように、おゆうぎ会の練習を頑張りました!!

 

*お知らせ

本日は、おゆうぎ会当日についての流れのお手紙を配布しました。

ご確認よろしくお願いします。

あと、タイツの集金がまだなご家庭は明日必ず持ってきてください。

 

運動会の写真販売についてですが、幼稚園の前の参道に

写真アルバムが3冊、机の上に置いてあります。

期間内であればいつでもご覧いただけます。

注文用紙もおいてありますので、注文される方は番号を記入し

お金を入れて、次の日子どもに持たせてください。

よろしくお願いします。

 

たまひよ組では、下痢のお友だちが多いです。

本番に出ることが大切ですので、無理はしないようにしてください(>_<)

それでは、明日も元気に幼稚園に来るのを楽しみに待っています❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!