いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 朝晩と冷え込み、体調を崩しやすい季節になりましたね…体調管理には気をつけたいと思います。良いお天気が続いているので、神社までお散歩♪大きなイチョウの木の下には、沢山のイチョウの葉が!!みんなで息を合わせ…「せーの!」とイチョウのシャワーを降らせました❤グランドやおゆうぎ室では、お兄さん・お姉さんたちがおゆうぎ会にむけて猛練習☆年長さんの和太鼓のリハーサルにお邪魔してきました♪子どもたちは興味津々!初めて近くで聴く太鼓の音は大きかったね\(◎o◎)/!

保育園部門

本日の給食です

12月6日(水)
風がなく良いお天気だったので
神社までお散歩に行ってきました。
イチョウの葉黄色く色付き、とてもきれいでしたよ(*^_^*)
子ども達と落ち葉で遊びました♪





「せーの!」

またイチョウの木の近くに
オレンジに色付いた紅葉の木もありました。


遊んでいると…グランドで年中さんがオペレッタの練習をしていたので
少し見学させていただきました(*^_^*)❤
みんな興味津々!!

12月7日(木)
本日も外の空気が冷たかったですね…
段々と冬が近づいてきた気がします。
幼稚園で、合奏・和太鼓のリハーサルだったので
年長さんの和太鼓だけ見に行ってきました。

お兄さんお姉さんの太鼓を叩く姿がとてもかっこよかったね☆
中には、真似していたお友だちもいました♪

*お知らせ*
12月10日(日)、太田市民会館でおゆうぎ会が行われます。
保育園のお友だちは、自由席となりますので
宜しくお願い致します(*^_^*)
最後には…サプライズがあるかも…!?
お楽しみに~❤

本日のブログ担当、青田でした♪