いなり園ブログ

今日はおゆうぎ会準備の為に半日保育でした!(^O^)★グラウンドを見ると・・・なんとサンタさん❤から遊具のプレゼントが!(*^_^*)❤おゆうぎ会の練習を頑張っているいなりっ子に届けてくれたようです❤10時からみんなで集まって園長先生が開遊具式が行われました★終わった後は最後の和太鼓の練習が行われました!(^O^)日曜日はおゆうぎ会本番です!今まで練習してきた成果を発揮して、みんなで楽しもうね❤❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

今朝は和太鼓を綺麗にそうじしました

お手伝いしてくれたお友だちありがとう(*^_^*)

とってもピカピカに!

本番良い音がでますね♪♪♪

 

 

そして本日はなんと!!!!

なななななんと!!!!!!

フィンランドに住んでいるあのお方から

すごいプレゼントが届きました\(◎o◎)/

誰でしょう????

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

そうです!サンタさん

 

 

朝見たお友だちもいましたがグラウンドに

こんなに大きな遊具をサンタさん

プレゼントしてくれました(*^_^*)

じゃーーーん❤

 

園長先生からお話が

「みんながおゆうぎ会の練習たくさん

頑張っているからサンタさんからご褒美だよ❤」と

 

みんな大喜びでした(^O^)

まずは先生たちから・・・安全確認OKです

今日は年長は次に和太鼓の練習

入っていたので代表であしかの男の子

すべりました!!!

今日できなかったな~というお友だち!

 

安心してください!!!

これからたーくさんすべれますので❤❤

 

そして年長さんはおゆうぎ会前最後の

和太鼓練習をしました(^_^)

本番のように気合いを入れてたたきました

❤あしか❤

❤いるか❤

❤ぺんぎん❤

 

最後は園長先生のお話を聞き

ありがとうございました

あしか組いるか組ぺんぎん組

みんなで心を一つに

えいえいおーーー!!!

 

保護者の皆様、おゆうぎ会がついに

日曜日となりました(^O^)

子どもたちは毎日和太鼓、そしておゆうぎの練習を

一生懸命行ってきました。

私たちもドキドキですが、それ以上に子どもたちは

緊張すると思います

本番当日はたくさんの拍手と歓声を

頂けると幸いです!<m(__)m>

そしてお子様をたくさん褒めてあげてください

宜しくお願い致します(*^_^*)

 

 

おゆうぎ会当日、朝の服装

マーチングのTシャツ

男の子・・・水色 女の子・・・ピンク

下は足首までくる黒スパッツ

男の子は銀のハチマキ(髪の毛ツンツン)

女の子は3本リボン(髪型はおだんご)

和太鼓は裸足です

 

園服の上下は和太鼓の衣裳の上から

着てきてください!

 

おゆうぎの衣裳も忘れ物(小物や

上靴を使うクラスは上靴など)のないよう

ご持参ください!(^_^)

日曜日も宜しくお願い致します

 

 

 

★今日の担当は小川でした(^O^)