いなり園ブログ

3月8日(金)今週は3月生まれのお友だちのお誕生日会、(*^_^*)

保育園部門

こんにちは!

今日は子どもたちと神社の周りをお散歩していると桜が咲いているのを見つけて春を感じました。

まだまだ寒暖差がありますが元気に子どもたちと過ごしていきたいと思います

それでは今週も元気いっぱいだっだ子どもたちの様子を小林香凜がお伝えします♪

★月曜日★

子どもたちは英語の日をとっても楽しみにしています!

特にリズムはノリノリ

毎週にこにこで楽しんでいてとっても可愛いです

 

アルファベットのパズルも上手に出来ます

★火曜日★

3月のお誕生日会をしました

インタビューとっても上手に答えられました!

これでぞう組全員が3歳になりました

おたんじょうびおめでとう

    

先生からの出し物はみんなが大好きなアンパンマンの紙芝居でした♪

みんなよく見てくれていました

ふみこ先生も3月がお誕生日なので一緒にお祝いしました

★水曜日★

ぞうぐみの思い出の表紙作りを行いました!

ぬりえも上手になりました

その後たんぽでポンポン!とスタンプをしました

★木曜日★

避難訓練を行いました!

お話をよく聞いて机の下に隠れました。

泣いてしまう子も4月と比べるととても少なくなって、成長を感じました

お口を押えて玄関まで逃げるのも上手になりました。

製作の続きも行いました!

ぞう組でする最後の製作とっても上手に出来ました

この1年で色々なことが出来るようになったね

★金曜日★

お外に行く準備!

遊び着を着たり、黄色帽子をかぶることも、もう自分で頑張れます

先生たちがお手伝いしなくてもできることがたくさん増えたね

幼稚園に行って身体測定をしました!

その後はお参りにレッツゴー!

ぞう組のみんなと仲良く元気に過ごせますように☆とお願いしてきました。

残りの時間もみんなで楽しく過ごそうね

神社の周りをお散歩していると桜が咲いていました

 

甘夏がたくさんなっているのも発見

落ちていた甘夏を拾ってお部屋に持ち帰りました

来週も元気に来てね!