いなり園ブログ

頑張ったお遊戯会!! 子どもたちから…一足早いクリスマスプレゼントをもらった気分です(*^_^*) 満員のお客様を前に…緊張の中にも笑顔が光っていて☆☆感動の言葉しか見つかりません(^-^) 心も身体も、また一つ大きくなったように感じます♥ そして今日は、楽しみにしていた大型遊具でたっぷり遊びました。午後はお参りに行きがてら銀杏のじゅうたんで思いきり楽しみました(*^_^*)  【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

日曜日のお遊戯会では大変お世話になりました。子どもたちの頑張る姿に感動し、最高の時間を過ごす事が出来ましたありがとうございました(*^_^*)

広い市民会館での経験は、子どもたちの大きな自信☆☆となったことと思います。

今年も残りわずかです・・・。体調を崩すことなく楽しい行事に参加できるよう体調管理には気を付けていきたいと思います。

 

今日は…みんなが楽しみにしていた大型遊具の解禁日です!! 朝から風が吹き寒い中、子どもたちは一目散に大型遊具に駆け寄り遊んでいました(*^_^*)色々な登り口があるので、それぞれチャレンジしながら思う存分楽しんでいました!!

    

大型遊具の他にも、縄跳び戦いごっこなど好きな遊びを満喫していました!!

 

畑の野菜を見に行きました!! 寒い冬でも発芽するように、齋藤さんがお布団を掛けてくれた下には…まだまだ出始めですが、いました小さな芽が顔を出して(*^_^*)

 

 

お部屋では…お遊戯会の絵を描いてみました!!みんな、描きたいものはすぐに浮かぶようですが…絵にするのが難しく、見本を見たり写真で衣装を確認したりしながら描いていました。☆ 

 

お昼ごはんの後は…お参りに行きながら、銀杏のじゅうたんで思う存分遊びました!! みんないちょうを集めては空高く投げ、上からひらひら落ちてくるのを楽しんでいました。

遊び方は様々で、いちょうを集めてこたつを作ったり、袋いっぱいに集めたり、寝そべってみたり・・・さすが遊びの天才です!!

いちょうと戯れる子どもたち♡

     

そして、今週のえさ当番は・・・こあら組さんです!!

沢山のお野菜ありがとうございました♡

 

明日は、12月生まれのお誕生会ですみんなで、お祝いしようね

今日の担当は…金谷でした(*^_^*)