いなり園ブログ

たくさんの感動でいっぱいだったおゆうぎ会も無事に終ることができ子どもたちは達成感の気持ちでいっぱいのようで安心した笑顔で登園してきてくれました(*^_^*)新しいアスレチックでもみんな思いきり楽しんでいる様子が見られました☆★☆おもちつき会に向けて男の子は釜出し女の子はもし木拾いに行きました!!!久しぶりにイエンティーチャーの英語のレッスンがあったり引き続き年賀状書きもしました❤毎日盛りだくさんなので体調管理に気を付けながら過ごして行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します(^O^)

年長

感動的なおゆうぎ会が終わり

子どもたちはほっとしたような笑顔を見せてくれました(*^_^*)

ねんちょうさんのいなりっこはは今日も元気に

お外で走り回っていました!!!!!

お天気も良かったのでたくさん遊ぶことができ

子どもたちは大満足していました(^O^)

新しいアスレチックも今日から遊べることになり

混雑していました\(◎o◎)/!

ねんちゅうさんのお友だちにすべり台をゆずってあげたりと

さすがねんちょうさんのおにいさんおねえさんでした

しばらく人気のアスレチックになりそうですね(^^♪

お参りにも行き、おゆうぎ会が無事にできましたことや

今週も楽しい行事がたくさんあるので神様にお願いしてきました。

その後は男の子と女の子に分かれて

おもちつき会に向けて準備を行いました!!!!!

男の子はイエンティーチャーと一緒に

釜出しに行きました☆★

「おもちつきもがんばるぞ~~~!!」と元気いっぱいの

男の子たちでした!(^^)!

女の子はもし木拾いに行きました!!!

たくさん落ちていて一人一人が一生懸命

拾ってくれたのですぐにいっぱいになりました(*^_^*)

女の子も「おもちたのしみ~~~」と

ワクワクしていました(^O^)

あしかぐみさんは久しぶりのイエンティーチャーの

英語のレッスン♪

なんと今回はイエンサンタさんが来てくれて

クリスマスに向けてみんなで楽しみました☆★☆

ポップコーンを使ってあるものを作りました\(◎o◎)/

子どもたちは真剣です!!!

何を作ったかは子どもたちに聞いてみてくださいね

クリスマスが更に待ち遠しくなった子どもたちでした❤❤

明日はぺんぎんぐみさんといるかぐみさんが

ありますのでお楽しみに(^O^)

先日に引き続き年賀状書きを進めました!!!

えんぴつで下書きをして好きな色のマーカーで

清書をしました。

かわいい絵も描いて、、、お友だちのお顔の

絵を描いている子もいました

「よろこんでくれるといいな~」と言いながら

頑張っていた子どもたち(^^♪

お正月も楽しみですね❤❤❤

明日は12月生まれのお誕生会

ぺんぎんぐみ・いるかぐみの英語のレッスンが入っています!!!

毎日盛りだくさんなので手洗いうがい消毒をしっかりして

体調管理に十分気を付けていきたいと思いますので

ご家庭でも宜しくお願い致します。

本日の担当は細井でした(=^・^=)